日本の昆虫

私の大好きなものは日本の昆虫です。日本に来たとき、たくさんの昆虫の写真を撮ったので、ブログを見ることが楽しいと思います。しかしたくさんの人は虫がとても嫌いですから、本当にごめんなさい!他の人のブログを見てください!

昆虫が好きな一番の理由は、いろいろな色と形があるからです。例えば、色は鮮やかだし、羽の形はきれいだし、蛾と蝶は私を幸せにしてくれます。この写真は先週戸山公園で撮りました。その蝶はとても大きかったので、一見したところ蝙蝠だと思いました。


一番好きな昆虫は蟷螂だけど、まだこの昆虫を見つけられていません。だから、来年の夏休みに探すつもりです。そうこうする内に、ガシャポンで買った蟷螂を机の上に置きました。

次の理由は、見ることはとても簡単だからです。日本はイギリスよ暑いですから、もっと昆虫がいます。森や山や海岸で昆虫を見ることができます。一番目の写真は江ノ島で撮りましたそして二番目は高尾山で撮りました。


夏にはどこでも虫が見られます。公園で、私は友達に「止まって!見て!」とたくさん言いました。昆虫が大好きなので、叫ばずにはいられません。更に、日本には煩いセミがいるので、夏にはどこでも虫の音が聞こえます!

要約すれば、日本の昆虫を見ることはとても面白い。昆虫を見た場所についてもっと知りたい人は私に聞いてください。早稲田大学の学生は大隈公園でトンボが見られて、戸山公園で蝶が見られますから、ぜひ行って見てください!


コメント