日本でびっくりしたこと: 銭湯と温泉

 日本に来る前は、温泉を少ししか知らなかった。友達はアイスランドの温泉に行った後で、私に「行ってみてください!」と言ったので、チリに旅行したときは、一回チリの温泉に行った。アイスランドの温泉に入る人がかどうか、わからないが、チリの温泉に入る人が絶対裸ではない!それで、初めて日本の温泉に入って、びっくりした。しかし、今は温泉と銭湯は私の一番好きな日本の行くところである。

箱根の温泉


以上のように、温泉と銭湯で一番目びっくりしたことは裸である。イギリスでは、人は絶対人前で裸にならない。初めは少し怖かったが、今は気楽になった。若者や老人や妊婦が温泉に行くから、「ボディポジティブ」を感じる場所だと思う。二番目にびっくりしたことは色々な風呂があることだ。たくさんの温泉と銭湯には「ミルキ」お風呂があるのに、高尾山口の温泉には炭酸水の風呂もある!他に入ったあるお風呂は酒風呂や桜風呂や気泡風呂である。また、お風呂は色々な温度もある。健康のために、あたたかいお風呂の後で、冷たいお風呂に入ることがいいと言う。



高円寺の小杉湯


昨今、高円寺の「小杉湯」の銭湯が大好きだから、毎週行くようにしている。同じ人をよく見ているので、この銭湯に慣れた。大抵ハイキングの後で、温泉に行く。これまで、箱根と日光と高尾山の温泉に行った。箱根と日光で、湯元にも行った!一番目の写真は箱根の大涌谷で撮って、二番目は日光の湯元で撮った。


まとめると、外国で怖いと感じても新しいことをしてみたほうがいいと思う。大好きなことが見つかるかもしれない!


コメント

  1. ガビーさん:
    こんにちは、セーラです。
    旅行する時、色々な新しいものを体験することがいいですね。私は温泉がとてもいいと思います。

    返信削除
  2. ガビーさん、こんにちは。ユヤンです。あなたも私と似たような経験をされています。私も初めて日本に旅行に来た時に温泉に行って驚きましたが、私たちの国にも銭湯の文化があるので、服を着ずに温泉に入ることを快く受け入れてくれました。今年の冬は温泉に行くのが楽しみですね!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿